英語に違った角度で挑戦

 
 
 
今年、学びたいのは英語です。
といっても、TOEICを受験する、留学するという理由ではないです。
 
プログラミング言語や開発技術を理解することが一番の目的です。学習時にはUdemyを頻繁に利用しています。
ですが、一つ問題があります・・・
日本語による講義動画が英語のものより圧倒的に少ないです。
 
そのため、学習する上で英語の講義を見る機会が必要になります。そこで、この状況を上手く活用したいです。
 
英語のヒアリング力に自信はないです。
幸いにも、英語を読んだり聞いたりするのが嫌い!!!とは思っていません。
この機会に、英語の講義視聴を通じて、本来の目的である技術力向上と合わせて、
英語のヒアリング能力向上も!!って感じです。
 
また聞くのと合わせて字幕も見るようにしています。
説明する際にどういった単語を用いているか、そこにも目を通しながら学習を進められたらと思います。
 
今後英語の技術書などを読むうえでも役立つかと思っています。
 
辛抱強くとりあえず1年間やりとおしたいです。